左回り
人間は生命として誕生した瞬間から、細胞が右回りにまわっているそうです。

そのことから、
右回りで老化が始まる
逆に、
左回りの運動や行動をすると若返る、という左回り健康法というものがあるそうです。

健康法の具体的な動きは、立ったまま「左回転」の運動をするだけでいいらしいです。
 
体の回転、腰回しなど左回しにしてみる
回転椅子に座り、左回転する
(回りすぎて、目をまわさないように気をつけて^^)

などなど。
 
信じるか信じないかは自分次第ですけどね(笑)


若返りとは関係ないですが、言われてみると

グラウンドでの競技はほんとんど左回り、競馬、競輪、競艇は左回り
自然界でも、地球の自転、公転、台風の目は左回り

それに対して、人が作ったものは右回りしているものが多いそうです。

時計、ねじ、扇風機、回転すし、脱水機の回転、などなど。

ひとつには、右利きの人が多いからという理由があるそうですが。

それでもなんだか不思議です。

それと、『気』を入れるときは右回りに、抜く時は左回り、なんだそうです。

なので、料理を作ったり、飲み物をかき混ぜるときなど、「美味しくなぁれ」と愛情をたっぷり注ぎながら右回りに混ぜてあげると、スペシャル愛情料理、ドリンクが出来上がるかも❤

反対に、頭がにつまった時や、ネガティブになっている時など、「不安や恐れなんてさようなら~」なんて言いながら左に回ってみるとすっきりします。そしてその時自分が手放したいものが、自分から離れていく様子を
イメージしながらやると効果的です♪ 

左回りと右回りに限らず、
目には見えない感覚的なもの
見えないけれど確かにそこに存在するもの
を大切にしていきたいなって思います❤



おまけ

「回る人影」→ココ

本当に突然、逆回りにみえてきます。

不思議!


皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤
心にPeace❤


読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
by smile-baton | 2011-01-10 21:17

More Smile More Happy
by smile-baton
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
Pray for Japan
at 2011-03-19 21:14
思いは届く!
at 2011-03-17 19:02
春よ、恋
at 2011-03-08 23:10
Happiness
at 2011-02-26 23:24
I Love you❤
at 2011-02-18 01:45
フォロー中のブログ
Photobashiri
Movie棚
ブクログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧