<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
笑顔の勧め
人間の体内にはリンパ球を中心にユニークな細胞は数十種類あり、それらが連携しあってウィルスや細菌などの外側からの侵入者、体内のお尋ね者、ガン細胞と闘っているそうです。

その中でもナチュラルキラー細胞(NK細胞)という細胞は人間の体内に約50億個くらい存在しその細胞の中のヒーロー、主役だそうです。

そのヒーロー、NK細胞は“笑い”で活性化され、ガンの治療や予防、リュウマチの疼痛などに効果を発揮する事が医療の現場から次々と報告されているそうです。


“笑い”は健康にも繋がっているんですね。

でも10代の頃の“箸が転んでも笑える”お年頃を過ぎてしまうと



人生には“笑えない”状況が。。。




笑う為には

●友人、家族、恋人、などと楽しい時間を過ごす
●笑える会話をする
●お笑いやコメディ映画を観る      

等々があるけれど、

そんな事が出来れば落ち込んでないっ!!!

という声が・・・・・・・




じゃあどうするか。

●まず、顔の前で両手でグーをつくり、人差し指を立てる
●それぞれの指を口角にあて、ひょいっと引き上げる
●その時、“にっ”とか“ふふふ”など声に出して言ってみる



{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}



最初はそんな事をしている自分がおかしくなる
そこでやめずに笑い声のボリュームを上げてみる





するとあら不思議


そこにはなぜか笑っている自分が



結果


気持ちも軽くなり
NK細胞も活性化=健康になる

一石二鳥♡


というか、自分を癒してあげられる最高の相手は

自分だったりするんですよね~~


なぁんて


『いや~ “笑顔”って、本当にいいもんですね~』 (←ん?誰?)


皆様も日々、ナチュラルキラー細胞を応援してあげましょう(*^-^)

[PR]
by smile-baton | 2010-08-28 12:37
夏バテ・・・


暑さに  

負けちゃいました・・・


はい


夏バテです (◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ


昨日は、冬眠ならぬ 夏眠

これでもかっ!

というくらい寝てました

もうこのまま“眠れる森の美女”(←えっ?誰が?)になってしまうかと思ったくらい(アハハ~)

よくまあここまでよく寝てたものだと

自分でも感心感心 (←スルナヨ~)


今日はなんとか復活!


皆様、まだまだ猛暑が続いていますので、夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さい

[PR]
by smile-baton | 2010-08-26 15:20
わぉ~~~
1$  83円台 ですか? Σ(゚∀゚*)

1euro 106円台 ですか? Σ(゚∀゚*)

1£  130円台 ですか・・・? Σ( ̄□ ̄lll) 


私がロンドンに居たあの頃は

バブリィ~ England!♪

渡英した頃が180円台 クライ?

だいたい2倍で換算

それが!

いつのまにやら200円台にのり

あれよとあれよと

260円台!!! (°◇°;) ゲッ

毎日為替レートを見て泣いていた日々・・・

泣きつかれた後は“どうせなら300円台突入してしまえ~!!!”

と開き直り。

そして、私がバブリィ Englandを離れた後

見事にレートは下降線をたどり始め( _ _ )..........o (泣)


なんでしょうね、この円高っぷり

大丈夫でしょうか、日本経済

まぁ、下がれば次は上がるだけ

そのうち上がるのでしょう (←今が大変なんじゃい!(怒)) って声がキコエテキソウデスガ・・・

あ! って事は今が買い時ですか?

最近やたらと“FX”というアルファベットに魅かれちゃうのは気のせいでしょうか❤

でもその前に・・・・

“知識”“資金”が必要

ですよね~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  ダレカオシエテ♡

しばらくは、日々の変動を見て楽しむことにしようっと

[PR]
by smile-baton | 2010-08-25 03:13
Smiley
もう

毎日 

毎日

毎日

暑くて!!!!! ε-(;-ω-`A) フゥ…



笑うしかないっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あぁ、イルカのさくらちゃん、

涼しそう・・・
b0203044_20482147.jpg

ジャ~~ンプ!!!
b0203044_2051130.jpg
b0203044_20511928.jpg

[PR]
by smile-baton | 2010-08-24 20:54
お引っ越し♪
ブログのお引っ越しをしました。

今後はこちらのブログを宜しくお願いします。

[PR]
by smile-baton | 2010-08-23 17:47
SEXとSEX
とある友人のお話

海外に入国する時にまだ入国カードを書かなければならなかった時
入国カードの“SEX”欄に


“3times per week”


と書いた友人が。。。。。。。。。。。。。。。



SEX欄は男か女かを書くだけだからスペースも小さいし、
どう考えても、入国の時に、SEXlifeなんて聞く国はないだろーーー
って思うんだけど。
彼の頭の中でSEX=性別が完全に出てこなかったらしい^^;
素直というか、なんというか(笑)


ちなみに今だったら



“7times per week by myself”



書くらしい・・・・・・・・・・・・・
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーい^^;

[PR]
by smile-baton | 2010-08-22 22:00
街の花壇
大通り沿いに植えられた花壇の花。

いつも色鮮やかな花が灰色のコンクリートに
綺麗な色を添えてくれてます。
その花達は割と短い期間で入れ替わっているので、
次はどんな花だろうと、何気に楽しみにしてたりします。
いったい誰がいつ植え替えをしているんだろう。
と、新しくなった花を見る度に思います。
私がたまたま目にした事がないだけで、
植え替えをしている方達はいる。

植え替えられた花を観る度に、
“ありがとうございます”とお礼が言いたくなります。

花壇の花に限らず、私の日常生活は
沢山の人に支えられてなりたっている。
その人達に直接お礼を言う事は出来ないけれど、
常に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思う
今日のこの頃です(⌒∀⌒)

[PR]
by smile-baton | 2010-08-21 17:30
図書館
今朝は目覚めると同時に、図書館に行け!という指令があり(どこから?^^;)、
雑用をささっと済ませて図書館に向かいました。

お昼休みらしきサラリーマンの方やOLさん達が沢山いて、
レストランやお弁当屋さんの前で列を作っていて、ちょうどお昼時なんだな~と思いつつ、
図書館に入口をはいり、エレベーターの前に来てびっくり。 ここにも人が! 
といっても、10人くらい待っていただけだけれど、全く予期していなかったのでびっくり。 
お昼時の図書館はこんなに混んでいるんだ~と思いつつ、
お気に入りの雑誌、“NATIONAL GEOGRAPHIC”を手に取り空いている椅子を見つけて座り、いざ未知なる世界へ。 
しばらくして隣に40代くらいのサラリーマン風の男性が座り、
反射的にちらっと横目で何を読んでいるのか盗み見。 
音楽雑誌のレコードorCD欄を見ていました。(私の予想はレコード欄) 
この人は昔バンドとか組んでいて、楽器の演奏がめっちゃ上手だったりするのかな~なんて勝手に1分くらい想像し、また目の前に広がる未知なる世界へ。 

しばらく没頭して読んでいると、隣から、“スーーッ スーーッ”という気持ち良さそうな寝息が。 
またもや反射的にちらっと横目。 
みると、その昔音楽やっていたのかもしれないサラリーマン風の男性が、
雑誌を読んでいるそのままの格好で、気持ち良さそうに寝息をたてていました。 

“スーーッ スーーッ”

なんとなく微笑ましく思い、そのまま肩越しに見守っていました。 
10分か15分後、サラリーマン風の男性は起きてすぐ腕時計に目をやり、
雑誌を閉じ、席を立って行ってしまいました。

お昼休み、午後の僅かなまどろみの中で好きな雑誌を手に、
ほんのわずかな時間現実を離れて、好きな音楽を聴いて、
もしくは演奏していたのかも。
なんて、勝手に想像させて頂きつつ

私はといえば、“海の洞窟”、“クジラの進化論”、
“二酸化炭素を吸収する装置”、“鉄のシルクロード”などに感動し、
その感動に1時間以上費やし、目的の本を見つけ、
目覚めた時の図書館へ行け!指令はこの為だったのか~と納得し、
足取り軽く帰宅し、本漬けの1日となりました。

[PR]
by smile-baton | 2010-08-20 21:06
  

More Smile More Happy
by smile-baton
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
Pray for Japan
at 2011-03-19 21:14
思いは届く!
at 2011-03-17 19:02
春よ、恋
at 2011-03-08 23:10
Happiness
at 2011-02-26 23:24
I Love you❤
at 2011-02-18 01:45
フォロー中のブログ
Photobashiri
Movie棚
ブクログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧