<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
❤ありがとう❤
b0203044_18244895.jpg


出会えたすべての人達に ありがとう
支えてくれるすべての人達に ありがとう

私のまわりにあるすべてのものに ありがとう
私に起きたすべての出来事に ありがとう

大地に、空に、地球に ありがとう
愛し、愛されることに ありがとう

そして

私が私であることに ありがとう


がんばっている自分を沢山褒めてあげて下さいね♪

皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

[PR]
by smile-baton | 2010-12-29 18:25
Happy
Merry Christmas❤
b0203044_2033816.jpg


2010年もいよいよ大詰め、ラストスパートですね♪
やり残しのないように!(笑)

Merry Christmasはなんで“Merry”なんだろう?
というどうでもいい疑問をもってしまったので、調べてみたら、
“陽気な、快活な、お祭り気分の、浮かれた”という意味のほかに、
“ほろ酔い”という意味もありました。
Haapy Christmasでもいいんじゃない?
と思ったりしてましたが、納得、してしまいました(笑)
(完全に個人的解釈ですが・・・)


皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
by smile-baton | 2010-12-25 20:19
Present
b0203044_15104836.jpg


友人からサプライズのX'masプレセントを貰いました♪

The Snowmanは言葉がいっさいないために自分の心にダイレクトに響いてくる!
絵本は子供向けと思われがちだけど、星の王子様しかり、完全に大人向けな気がします(笑)
心にじわ~~~~っとしみ込んでく感覚が好きです❤

生きている中で、唯一変わらないものは、変化するということ。

今、落ち込んでいても、何もやる気がおきなくても
今、どんなに悲しくでも、寂しくても、
今がどんなにつらくても

それらがすべて次の場所に行く為の必然的なプロセスなら、そんな状態もいいかなって、思えたりしませんか?自分を責める必要などこにもないんだなって。

瞬間瞬間を大切にすること

を、とけちゃったSnowmanは教えてくれてる気がします♪




今日は、Christmas eveですね♪

皆様のハートに優しい光が灯りますように❤

[PR]
by smile-baton | 2010-12-24 15:46
冬至
今日は1年のうちでもっとも昼が短く、夜が長くなる日、冬至ですね。

小豆がゆ、かぼちゃ

を食べて、ゆず湯であったまって下さいませ♪

ちなみに冬至の日にかぼちゃを食べると

「風を引かない」
「厄除けになる」
「長生きをする」
「一年中お金に困らない」


そうです♪

食べなきゃ~(笑)

皆様暖かくしてお過ごしください❤


日本のではないけれど、かぼちゃ♪

b0203044_13243458.jpg


かぼちゃ???

b0203044_13245968.jpg


皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤
[PR]
by smile-baton | 2010-12-22 13:30
Shake Brain
なぜかぐるぐると色んな事を考えすぎちゃう時
考えすぎで視野が点の様に狭くなっちゃった時

    の

私のお助け本です。


シェイク・ブレイン 脳をゆさぶり、創造力をつけろ!
b0203044_17471430.jpg


初めて読んだ時は目からうろこ
というより、脳みそからうろこという感じでした。

悩んでいる時ほど物事の1点しかみえなくなりがちだけど、思考を揺さぶって色んな角度からみえるようになると思いがけない所に出口が見つかったり、面白いアイデアが見つかったりするのかも。

個人的には、問題が大きい程、その問題から離れて別の事をしてみるのがベストかな思います。

そういえば、新しいアイデアを出す時、10人中6人に賛成されたらその案は新しくない、らしいですね。
なんとなくその理屈は理解できる気がします。

頭は常に柔らかく、ニュートラルな状態にしておきたいですね~♪

皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

明日は今年最後の皆既月食ですね♪

[PR]
by smile-baton | 2010-12-20 18:21
病院
私は病院が嫌いです。
って、好きな人はあまりいないと思いますが・・・

数日前に父の具合が悪くなり、病院のお世話になりました。
病室に足を運ぶのは久しぶり・・・
幸い大したことがなく、2日程で解放されました。

私自身は病室にお世話になったことはないけれど、
退院の日に病室を後にする度に、“もう二度と来ないぞ!”と思うのだけれど

避けてはとおれない場所だったりするんですよね、病院って。

自分もお世話になる事があるんだし、何もそんなに嫌わなくてもって思うけれど、
拒否反応は消えないみたいです。

そういえば昔、先生に母の余命を宣告された時に、知らずに流れた私の涙を見て
先生が白衣のポケットから私に手渡してくれたのも、
それは、ガーゼでした。
悲しいのを通り越して、何も考えられなくなっている頭で、
さすが先生だな~となぜか思い、ふとおかしくなりました。
もうその先生の顔は思い出せないけれど、なぜかそのガーゼだけは、今でも鮮明に覚えていて、ふっと笑える記憶として残っています。
きっと私の笑いのつぼ、だったのかしら?(笑)
久しぶりに病院に行ったので、ふと思い出してしまいました^^

自分が健康であることは、自分だけの為ではなく、
自分の周りの大切な人達の為でもあるんですよね。

自分を大切にすることは、みんなを大切にする事と同じなんだなと思います。
自分の心と身体を大切に!

皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

[PR]
by smile-baton | 2010-12-19 20:37
目の前にあるのに
b0203044_1133176.jpg


Londonにいた頃、ほぼ毎日このLondon eyeの前を通っていたけれど、一度も乗らずに帰国してしまいました。いつでも乗れると思い後回しにしていた結果、乗る機会を逃してしまいました。
あまりにも近くにありすぎたからでしょうね(笑)
一度でも乗っていれば、全く違う景色を見る事ができたはずです。

あまりにも近くに在りすぎて、
目に映らなくなっているものに
ふと足をとめてみたら、
違う何かが
みえてくるかもしれないしれません♪

[PR]
by smile-baton | 2010-12-18 11:06
ここまで
SEXYにしなくても・・・?^^:





おまけ♪


[PR]
by smile-baton | 2010-12-14 00:21
アスピリン効果!?
“アスピリン”

頭痛薬

痛み止め



イメージしかなかったけれど、

なんと!アスピリンには抗がん作用があることを、イギリスのオックスフォード大学が発表したそうです。
(日本ではまだ発表されてないみたい?です)
すべてのガンに対してのデータがそろっているわけではないみたいですが、大腸ガン、肺ガン、前立腺ガンなどに効果的みたいです。

毎日少量ずつ飲み続けるだけで効果があるそうです。

詳しい事はこちらで→Small daily aspirin dose 'cuts cancer risk'

日本の某テレビ番組で紹介されたら、薬局の店頭から、アスピリン入りの頭痛薬が消えちゃうのかな~?(笑)
私も40歳くらいになったら飲み始めようかな、アスピリン♪

そして、もうひとつのアスピリン効果!

アスピリンパック!

アスピリンにはピーリング効果があるらしく、古い角質を落としてくれたり、ニキビ、ニキビ跡、しわ、くすみなどに効果があるらしいです。

薬=パック=美容・・・

きいたときはなんだか、ぴん!とこなかった私ですが、
ものは試し!と思って、作ってみることにします。

作り方はこちら
    ↓↓↓


最近は男性も色々身だしなみに気を使うようなので、自家製パック?お勧めかも。
(自分で試してから言ってください!という感じですが・・・^^;)

みんなで一緒につるつるお肌になりましょ~~♪

なあんて、今日はなんだかそごいぞ!Aspirinネタでした。

ではでは~

心と体を大切に❤

[PR]
by smile-baton | 2010-12-08 19:04
  

More Smile More Happy
by smile-baton
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
Pray for Japan
at 2011-03-19 21:14
思いは届く!
at 2011-03-17 19:02
春よ、恋
at 2011-03-08 23:10
Happiness
at 2011-02-26 23:24
I Love you❤
at 2011-02-18 01:45
フォロー中のブログ
Photobashiri
Movie棚
ブクログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧