撮影
先日、プロフィール用の宣材の映像の撮影をしてきました。

大がかりな撮影ではなかったけど、

いや~~~

照明マジックすごいです!!!

照明の力で、雰囲気もその場所がどこかも変わってしまう。
もちろん、照明さんの技術力あってなのだけど。
(私の演技もカバーされているかしら^^;)

あらためて、映像って奥が深い!と感動しちゃいました♪



皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤
読んで頂いてありがとうございます♪
[PR]
# by smile-baton | 2011-01-17 23:43
お風呂
めっちゃお風呂好きな私は、ほっておくと、軽く2時間くらいはお風呂に入りびたってます。。。

そして最近のお風呂のおともは、


どんっ!

b0203044_22193547.jpg


お風呂で、日本酒を一杯!

ではなく

“日本酒風呂”です。

日本酒をお風呂に入れちゃいます。

お酒好きの方にはもったいないと言われてしまいそうですが・・・

日本酒には浄化作用があります。
体だけでなく、心も綺麗にしてくれます❤
体が温まるのはもちろんですが、色々考えすぎたりして頭がすっきりしない時などにもお勧めです♪

お酒の量はコップ1杯から1升まで、お好みで。

皆様、心も体も暖かくしてお過ごしくださいね♪

皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
# by smile-baton | 2011-01-15 22:40
大切なことは
大切な人を

心配するのではなく

信じてあげること

かもしれないな

もちろん、

自分自身もね



皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤
心にPeace❤


読んで頂いてありがとうございます♪
[PR]
# by smile-baton | 2011-01-12 01:18
左回り
人間は生命として誕生した瞬間から、細胞が右回りにまわっているそうです。

そのことから、
右回りで老化が始まる
逆に、
左回りの運動や行動をすると若返る、という左回り健康法というものがあるそうです。

健康法の具体的な動きは、立ったまま「左回転」の運動をするだけでいいらしいです。
 
体の回転、腰回しなど左回しにしてみる
回転椅子に座り、左回転する
(回りすぎて、目をまわさないように気をつけて^^)

などなど。
 
信じるか信じないかは自分次第ですけどね(笑)


若返りとは関係ないですが、言われてみると

グラウンドでの競技はほんとんど左回り、競馬、競輪、競艇は左回り
自然界でも、地球の自転、公転、台風の目は左回り

それに対して、人が作ったものは右回りしているものが多いそうです。

時計、ねじ、扇風機、回転すし、脱水機の回転、などなど。

ひとつには、右利きの人が多いからという理由があるそうですが。

それでもなんだか不思議です。

それと、『気』を入れるときは右回りに、抜く時は左回り、なんだそうです。

なので、料理を作ったり、飲み物をかき混ぜるときなど、「美味しくなぁれ」と愛情をたっぷり注ぎながら右回りに混ぜてあげると、スペシャル愛情料理、ドリンクが出来上がるかも❤

反対に、頭がにつまった時や、ネガティブになっている時など、「不安や恐れなんてさようなら~」なんて言いながら左に回ってみるとすっきりします。そしてその時自分が手放したいものが、自分から離れていく様子を
イメージしながらやると効果的です♪ 

左回りと右回りに限らず、
目には見えない感覚的なもの
見えないけれど確かにそこに存在するもの
を大切にしていきたいなって思います❤



おまけ

「回る人影」→ココ

本当に突然、逆回りにみえてきます。

不思議!


皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤
心にPeace❤


読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
# by smile-baton | 2011-01-10 21:17
七草の節句
今日1月7日は七草粥の日ですね。

魔よけ、豊作祈願、無病息災祈願など色々な願いが込められている七草粥は、平安時代初期に中国から伝わったものだそうです。
当時は野草ではなく、『米、アワ、キビ、ヒエ、ミノ、ゴマ、アズキ』の「七穀」だったそうですが、鎌倉時代に『セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ、ゴギョウ、ハコベラ』の「七草」になったそうです。

そして七草はその名前や姿から縁起物とされているそうです。


セリ …競り勝つ
ナズナ …なでて汚れをはらう
ゴギョウ …仏体
ハコベラ …繁栄がはびこる
ホトケノザ …仏の安座
スズナ …神様を呼ぶ鈴
スズシロ …汚れのない純白さ


もともと七草粥は6日の夜に作っていたそうです。そして作る時に、野草を49回刻みながら、「七草なずな、唐土の鳥が日本の土地に渡らぬ先にストトントン・・・・・」と歌う風習があったそうです。

これは邪気をはらうためのおまじないのようなもので、「唐土の鳥」とは怪物のこと。その血が着物にかかると疫病になるという言い伝えがあり、当時、流行り病は中国からもたらされるとされていたのだそう(笑)

出来上がると一晩神棚にそなえるのが決まりだったそうです。

七草粥は7日の朝に食べることは知っていましたが、他にも色々な意味や風習があったんですね~

私はというと、、、昨夜は徹夜になってしまい朝方家に帰ってきたので、残念ながら朝はそのままベットへ直行。。。
お昼過ぎに起きてスーパーへ七草を買いに行き、七草粥を作って食べました。
49回刻むのと、おまじないの歌は忘れちゃいましたが・・・(笑)
徹夜あけの空腹の胃にはとても優しかったです♪

これで?今年1年健康でがんばれるかな?(笑)
健康第一です!

寒さが一段と厳しくなってきました・・・
皆様、暖かくしてお過ごし下さいね!

皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤
心にPEACE❤

読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
# by smile-baton | 2011-01-07 20:34
  

More Smile More Happy
by smile-baton
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
Pray for Japan
at 2011-03-19 21:14
思いは届く!
at 2011-03-17 19:02
春よ、恋
at 2011-03-08 23:10
Happiness
at 2011-02-26 23:24
I Love you❤
at 2011-02-18 01:45
フォロー中のブログ
Photobashiri
Movie棚
ブクログ
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧