New Years Resolution
今日でお正月休みも終わり?お正月モードから日常モードに変わりつつある気がします。

今日は今年最初の新月。
そしてあえて新月の“新月のお願い”のっかって、“2011年の抱負”を
具体的な目標はいくつかありますがここではおいておいて。


 自分に対しても、誰かに対しても、何に対しても
●すべて、Positive Wordを使う!


です♪

(今年の、というより、この先ずっと、な気がしますが^^)

宣言したからにはやらないと~(笑)


以前、英語の個人レッスンを受けていたことがありました。
個人レッスンなので、内容は自由なのですが、一つだけルールがありました。
“Negative Wordを使わないこと!”です。
これが簡単な様で簡単じゃない・・・^^;
私は“Difficult”という言葉をよく使ってしまい、言いなおしさせられてました。
そしてこのレッスンで言葉を意識する事の大切さを教えてもらった気がします。

言霊、言葉には魂が宿る、といいますが、言葉のパワーは本当にすごいと思います。
使う言葉を変えるだけで、自分の内面が変化してきます。
そして、周りの人たちや状況も。

ほんのちょっと意識して使う言葉を変えるだけで、自分も周りも幸せにできるんですよね、
言葉って❤

今年1年、そしてその先もずっと

自分を幸せにする言葉を
誰かを幸せにする言葉を
たくさん紡いでいける私で在りたいなと思います❤


皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤
心にPeace❤


読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
# by smile-baton | 2011-01-04 20:49
初詣

b0203044_19444222.jpg


今年は1月1日に、成田山新勝寺に初詣に行ってきました。
成田山への初詣は実に約15年ぶり!?でした。

子供の頃、毎年家族3人でお参りに行っていました。
あれから約15年、今は父と2人。
15年の月日が流れていても、そこには昔と変わらない景色があり
なんだかタイムスリップしたようでした。

亡くなってしまった大切な人、失われた景色、大切だったもの、かけがえのない思い出、、、
それらはもう手で触れる事も、目でみることもできないけれど、記憶の中で永遠に在り続けているんですよね~



さすが元旦

覚悟はしていたけれど、ものすごい人でした。
おみくじにまで長蛇の列・・・
がしかし、ここまで来ておみくじ引かずに帰れない!
しっかり並んで、しっかり?親子そろって“吉”を頂きました(笑)

そしてもうひとつ、

成田に来たからには“うなぎ”を食べないと!
ということで、しっかりうなぎを食べて帰ってきました♪

うなぎといえば浜名湖!と思われがちですが、成田のうなぎも有名でとても美味しいです。
成田に足を運ぶ事があれば是非!
有名店は行列覚悟ですが・・・

2011年の始まり、とても楽しい1日でした♪

皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
# by smile-baton | 2011-01-03 20:24
2011年
明けまして
おまでとうございます!


昨年読んで頂いた皆様、本当にありがとうございます!
今年も頑張って更新してまいります(笑)
宜しくお願いします♪


2011年は卯年
●家内安全そして跳躍の年だそうです。


皆様にとってこの1年、飛躍の年になりますように❤
地球上に住むすべての人達、すべての命が、愛で包まれますように❤


皆様の1年が笑顔で満たされますように❤

[PR]
# by smile-baton | 2011-01-01 07:46
❤ありがとう❤
b0203044_18244895.jpg


出会えたすべての人達に ありがとう
支えてくれるすべての人達に ありがとう

私のまわりにあるすべてのものに ありがとう
私に起きたすべての出来事に ありがとう

大地に、空に、地球に ありがとう
愛し、愛されることに ありがとう

そして

私が私であることに ありがとう


がんばっている自分を沢山褒めてあげて下さいね♪

皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

[PR]
# by smile-baton | 2010-12-29 18:25
Happy
Merry Christmas❤
b0203044_2033816.jpg


2010年もいよいよ大詰め、ラストスパートですね♪
やり残しのないように!(笑)

Merry Christmasはなんで“Merry”なんだろう?
というどうでもいい疑問をもってしまったので、調べてみたら、
“陽気な、快活な、お祭り気分の、浮かれた”という意味のほかに、
“ほろ酔い”という意味もありました。
Haapy Christmasでもいいんじゃない?
と思ったりしてましたが、納得、してしまいました(笑)
(完全に個人的解釈ですが・・・)


皆様の毎日が笑顔で満たされますように❤

読んで頂いてありがとうございます♪

[PR]
# by smile-baton | 2010-12-25 20:19
  

More Smile More Happy
by smile-baton
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
Pray for Japan
at 2011-03-19 21:14
思いは届く!
at 2011-03-17 19:02
春よ、恋
at 2011-03-08 23:10
Happiness
at 2011-02-26 23:24
I Love you❤
at 2011-02-18 01:45
フォロー中のブログ
Photobashiri
Movie棚
ブクログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧