人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑顔の勧め
人間の体内にはリンパ球を中心にユニークな細胞は数十種類あり、それらが連携しあってウィルスや細菌などの外側からの侵入者、体内のお尋ね者、ガン細胞と闘っているそうです。

その中でもナチュラルキラー細胞(NK細胞)という細胞は人間の体内に約50億個くらい存在しその細胞の中のヒーロー、主役だそうです。

そのヒーロー、NK細胞は“笑い”で活性化され、ガンの治療や予防、リュウマチの疼痛などに効果を発揮する事が医療の現場から次々と報告されているそうです。


“笑い”は健康にも繋がっているんですね。

でも10代の頃の“箸が転んでも笑える”お年頃を過ぎてしまうと



人生には“笑えない”状況が。。。




笑う為には

●友人、家族、恋人、などと楽しい時間を過ごす
●笑える会話をする
●お笑いやコメディ映画を観る      

等々があるけれど、

そんな事が出来れば落ち込んでないっ!!!

という声が・・・・・・・




じゃあどうするか。

●まず、顔の前で両手でグーをつくり、人差し指を立てる
●それぞれの指を口角にあて、ひょいっと引き上げる
●その時、“にっ”とか“ふふふ”など声に出して言ってみる



{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}--{´∀`}



最初はそんな事をしている自分がおかしくなる
そこでやめずに笑い声のボリュームを上げてみる





するとあら不思議


そこにはなぜか笑っている自分が



結果


気持ちも軽くなり
NK細胞も活性化=健康になる

一石二鳥♡


というか、自分を癒してあげられる最高の相手は

自分だったりするんですよね~~


なぁんて


『いや~ “笑顔”って、本当にいいもんですね~』 (←ん?誰?)


皆様も日々、ナチュラルキラー細胞を応援してあげましょう(*^-^)

by smile-baton | 2010-08-28 12:37

More Smile More Happy
by smile-baton
最新の記事
Pray for Japan
at 2011-03-19 21:14
思いは届く!
at 2011-03-17 19:02
春よ、恋
at 2011-03-08 23:10
Happiness
at 2011-02-26 23:24
I Love you❤
at 2011-02-18 01:45
フォロー中のブログ
Photobashiri
Movie棚
ブクログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧